DNA鑑定で注意するべき点

DNA鑑定で注意するべき点

(公開: 2015年9月 2日 (水)

最近では、DNA鑑定によって、親子であるかどうかということを気軽に鑑定する時代になってきています。

こうしたDNA鑑定による親子鑑定というものを、安価で請け負っているビジネスは非常に盛んになっており、最近では、業者の数なども急増しています。

また、インターネットからでも気軽に申し込みができるようになりました。

しかし、だからといって安易に利用する前に気を付けなければならないことがあります。

たとえば、こうしたDNA鑑定をする場合、さまざまなガイドラインが設定されています。

DNAというのは個人情報になりますので、安易な取り扱いは禁止されているのです。

しかし、こうしたガイドラインを正しく守っていない業者と言うのも存在しているのは事実です。

また、鑑定そのものが正確性があるのかということや、また正しく鑑定されないという危険性もありますので、この点でも注意が必要です。


暴れん坊将軍が大好きです

暴れん坊将軍が大好きです

(公開: 2015年9月 2日 (水)

今、サンテレビで放送されている吉宗評判記 暴れん坊将軍にはまっています。これは多分シリーズの当初のもので、
松平健さんが美青年で脇をかためる俳優陣も懐かしい人がたくさん出ています。

うら若い松平健の乗馬シーンが最初にでるだけで、もう気分は高まります。水しぶきを上げながら馬で駆けるなんて、すごい!
一番注目してほしいのは、殿のじいの役目を演じる有島一郎さんのコミカルな演技。もうたまりません。
謹厳実直で上様を一筋に御守りする気概を全身にみなぎらせての面白さ!ああ、こんなじいさんが近所に一人でもいてくれたら、
子供はとってものびのびと健やかに育つに違いない・・・老人でありながら、その人生の姿勢に爽やかさが満載なのです。
ああ、こんなじいに私もなりたい・・ばあさんだとだめかしら?

庶民のために江戸を何とか良くしようとする吉宗の政策も、最初のシリーズだから目白押し。歴史の勉強にもなります。
大岡忠相役の落ち着いた演技、美しすぎる夏樹陽子、映画から出てきたような悪役の俳優の悪っぷリ、
剣豪役の栗塚旭のニヒルなかっこよさ・・・そして最後をしめくくる北島三郎の主題歌。これがまた良いのです。
おばちゃんの至福の一時間です。昼12時からなので、それまでに用事をすませるのに毎日必死です。

おかみさん役の春川ますみも、おっかさんの典型がとても愛らしく懐かしい逸品です。しかも、高校野球が終わったので土日以外毎日放送!
週に何本かは録画を消せない名作があります。おいおい泣いてしまう時もあります。

時々美空ひばりとかスターもでてます。それもまたたまりません。一度おためしあれ!


グッスミンを飲んだ感想

グッスミンを飲んだ感想

(公開: 2015年9月 2日 (水)

グッスミンの液体タイプのものを試してみました。眠る前なのでカロリーもきになりましたが、8カロリーと、とても低カロリーなので、気にせず飲むことができます。味は私には苦手な味でしたが、全く飲めないほど不味くはないのでなんとか飲めました。

試してみた理由も、過度のストレスによる睡眠障害で疲れていても眠りにくい、眠れない夜が続き、眠ろうと思えば思うほど眠れなくなってきた為でした。

6本セットのトライアルを購入しました。1日目は飲んでからもなかなか眠れず、効果がないように思えました。2日目、3日目になってもさほど効果もなく期待しすぎていたように思いました。飲めば飲むほど効果が薄れていくような気がしました。私のように重めな睡眠障害には効果はなかったですが、軽めの睡眠障害(明日のプレゼンで緊張しているなど)の方には効果もあらわれるのではないかと思います。私に効果が出なかったことは少し残念ですが、値段も手がでやすい価格だったので試してみて良かったと思います。


最近友達がキラキラしている理由

最近友達がキラキラしている理由

(公開: 2015年8月30日 (日)

 

最近、久しぶりに会った友達がとてもキラキラしていました!

 

何かいいことでもあったのかな、と最近何か変わったことでもあったのか聞いてみると、

 

習い事を始めたといっていました!

 

 

その友達は元々かわいらしい方だったのですが、ますます元気で可愛くなっていました。

 

その友達が最近通い始めたのがバレエ教室です。音楽に乗せて身体を動かすのがとても楽しいそうです。

 

 

そこで、私も習い事を始めようと思い習い始めたのが歌のレッスンです!

 

 

東京の初心者ボーカル教室ならラボックヴォーカルスクールがいいよ!と友人の紹介で教えていただいたので、こちらのスタジオに通い始めています。

 

 

まだ数回しか行っていないのですが、初心者の方も、とても上手い方もいてとても楽しいです!

 

 

 

友達も出来て交流の輪も広がり、ますます行くのが楽しみになりました。

 

私も人前で発表できるくらい上手くなるようにがんばりたいと思います!